金魚

f:id:takako-doll:20210228164544j:plain

この子たちは8年前に作った。

金魚みたいに赤いヒレが背中にくっついている。

 

自宅のベランダから見えるのは空と原っぱと木だけ。

大好きな眺めだけど その代わり交通の便が悪い。

30分に1本の小さなバスが頼りだ。

先日 そのバスに乗ったら5組のカップルと私でいっぱいになった。

それぞれ喋っていたから対だと推察された。

駅に着いて電車に乗り行きつけの喫茶店に行った。

ついでに所用も済ませて2、3時間後に駅に戻りバス停に並んだら

なんと行きに一緒だったカップルが4組もいる!

嬉しくなったがみんなは気づいてないみたい。

喋っていると周りのことはわからないのね。

 

私が面白いことに遭遇するのは主に乗り物の中なのだけど

その理由がわかった!!

つまり大概 一人だしスマホも見ないから

楽しいことに気づいてしまう、ということ。