無謀な試み

f:id:takako-doll:20220124113852j:plain

古い写真。

昔チェロを習っていた頃、この人形を作った。

人形よりチェロを作るのが難しくて、それがまた楽しくて夢中になった。

そして個展することになってチェロの人形が当然出る。

私は当時大好きだったチェリストの藤原真里さんに案内状を出した。

大ファンです。チェロを弾いてる人形を作りましたのでご覧ください、

みたいなことを書き添えた。

この大それた無謀な世間知らずの試みになんと

藤原真里さんのご母堂からお返事をいただいた。

しばらく海外にいるので伺えません。

盛会をお祈りします。

とご丁寧なお手紙だった。

駆け出しの未熟な人間にとってはとてもありがたいことだった。