2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高島田

ボクサーを育てる人が言っていた。 「ついつい人のあごを見てしまう。打たれ強そうだな なんて」私もきれいな人を見ると観察してしまう。たっぷりの黒髪で富士額だったりすると 「ああ この人が瑞々しい高島田を結って 薄紫の裾模様を着たらどんなに美しいだ…

江ノ島

江ノ島に行ってきました。 といっても上空から眺めただけ。なんとセスナに乗せてもらいました。 調布飛行場を飛び立ってわずか10分ほどで 江ノ島上空に着きました。 車だったら4時間くらいかかるのに。思いだしても夢のようです。

唐子その2

唐子たちは羽子板の上でいろんなことをしている。宝探しをしたり お月様によじ登ろうとしたり それも一人で行ったり 二人で力を合わせて行ったり 羽子板の上で唐子はがんばっているのです♪

唐子

唐子(からこ)をつくりました。 これは羽子板につけるかざりです。 1枚の羽子板に3人くらい居るので、 お正月にたくさんつくっておきました。

とおりゃんせ

群馬県桐生のとおりゃんせさんで、ひなまつりのイベントをされるということで、私の人形も展示していただくことになりました。お近くの方は足をお運び下さいませ。 2009.2.16(月) - 3.31(火) 「ひな遊び展2009 -特別展示・小牧多賀子人形展-」 とおりゃんせ …