2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電車のなかで

今日 電車のなかで本を読んでいる人を何人も見かけた。 それだけでもなんとなく嬉しいけど 特別にいい眺めだったのが10代に見えるの女の人で 白とベージュと黒の装いで赤い革のブックカバーの文庫本を読みふけっている様子が可愛くて素敵な絵のようだった。

ふたりの女の子

この子のバッグとぞうりはおそろいです。 ビニールコーティングされていてぞうりでも安心ですね。 アンティークの布にこのような加工をして草履を作ってくれるところがあるそうです。その布をいただきました。

宇田川先生

「花子とアン」の宇田川先生はとても意地悪。 でも きもののセンスは素敵。 ああいう格好をしたら楽しいだろうなと思う。 このかたは少し宇田川先生を意識したよそおいで 本とおしゃれな傘を持っています。 ねこねこ先生にいただいたお花畑のようなはなやか…

久しぶり♪

久しぶりのブログですね。 この人形たちの装いにはある共通点があります。 それは ねこねこ先生に戴いた生地でできているということ。 ねこねこ先生のブログはこちら http://blogs.yahoo.co.jp/neko_neko_sensei 無尽蔵と思えるくらいのアンティーク着物をお…