2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

極妻?

紺の紗の着物です。 紗の着物というだけで なんとなく普通の人じゃないような気がするのは私だけ? 裾に銀色の竹の模様があり 半襟はアンティークビースの刺繍です。 帯はこのところ凝っている鳥獣戯画で おたいこにはワルそーな狐がいます。 膝の上にバッグ…

ねこ千代のお手紙

鳥獣戯画の帯と映画

今日も雨 急に思い立って映画を見に行く。 平日の雨の日だもの きっとがらがらよと気楽に行ったら違った。 15くらいの映画館が集まっているけど全館完売とのこと。 映画好きな人がこんなにいるということ知らなかった。 次の回まで3時間も待つ気力はない…

鳥獣戯画

むか〜し 京都の高山寺に鳥獣戯画を見に行きました。 延々 市バスに乗って山にさしかかる頃には乗客は誰もいなくなった。 鬱蒼とした木々の間をひたすら走り続けるバス。 なんだか前を向いたままの運転手さんが怪しく見えてくる。 ”あの人にしっぽがはえてて…

可愛いくらげ

照明を新しくしました。 お店で見た時「可愛いくらげみたい」と一目で気に入り購入。 家で取り付けてスイッチを入れた途端に天井いっぱいに この影が生まれました。 可愛いだけではなかったくらげ…‥ こんな技をもっていたのです