楽しそうな江戸時代の路地♪

個展の期間中 中央通りをはさんで真向かいの喫茶店に3回も行ったのですが
そこに不思議なドアがありました。
あとで聞いたところによると このドアは喫茶店の中を突っ切っている江戸時代の路地の出入り口とのこと。(江戸時代にワープできる路地というわけじゃなくて江戸時代からあるという意味ですけど ♪)
路地を歩いてきた人がそのドアからはいってきてそのまま喫茶店の中を通り抜けていくのです。
NHKのブラタモリで紹介されたそうです。
私もこの路地を歩きたかったな〜〜

茶店の名前は「ルカフェドトール」です。
銀座人形館はその真向かいです。
私の人形はもうしばらく展示してありますので
行ってみてくださいね♪