夏の終わり

10月8日なのに「夏の終わり」と言いたいようなお天気です。
なので まだ絽のきもののこのひとを眺めていて 今まで締めていた帯の
白地に赤い百合の色は強すぎると 取り替えてみる。
ピンクに撫子のやさしい色の帯に替えて ついでにそっくりの色合いの
レースのショールもしてみる。
赤い百合の帯の時は見るたびに何か違う!と思っていたけど
やさしい撫子帯にしてほんとうによかった。
ショールはいつも見ている箱のなかからまるで魔法のように
「使って〜♪」といわんばかりに出現したもので
実にしっくりと似合っている。



今欲しいなにかが魔法のように出現するというのは
私にはよくあるパターンです。