ヴァイオリンのお稽古


きものの人形が多いので
たまにつくる洋服はむずかしいけど
ポニーテールや水玉もようのセーラー襟がとても楽しい♪
左手にヴァイオリンケースを持っています。
 
『いわゆる「コラーゲン食品」を食べることは、実は美容と健康にとってほとんど何の意味もない。
摂取した「コラーゲン食品」が体内のコラーゲンの合成の材料につかわれるのはごーくわずかで 買物をして支払った同じ硬貨が、めぐりめぐってまたおつりとして戻ってくるぐらいの確率である。』  
 福岡伸一「ルリボシカミキリの青」より


希望をもって摂取していたわたしはがっかりですが
これからさきの無駄な労力と出費はないということでありますね。