秋の妖精


この人は「秋の妖精」
秋らしい花の冠をつけています。


今 若い女性の見かけの綺麗さといえば
眼が大きくてあごが小さくて
華奢な細い足が基準になってるみたいだけど
この間 電車でまるっきりその逆の人を見た。



細い眼 少し受け口気味の厚いあご
重量級のレスラーのような体格
真っすぐの黒髪は後ろで無造作に結んである。
おしゃれとは無縁のようだ。




小面みたい いや 若女かな
能は3回しか観たことことがないので
よくわからない。
でもこのひとは美しかった。
本人が自分のよさを自覚したらもっと
素敵になるだろうな。


この人に幽玄な雰囲気があったら
どんなに素晴らしかっただろうなんてこっそり鑑賞した。